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熱中症対策!!

今年も夏が近づいてきましたね♪

summer

熱中症を防ぐためにも、今日はちょっと知識を深めてくださいね!!

人間には体温を一定に保つ機能がありますが、運動をした時の急激な環境の変化で、『体温の上昇』と『その熱を体の外に出そうという機能』のバランスが取れなくなって体温が高くなりすぎた時に熱中症がおこります。

熱中症の一番の予防策は、しっかりと水分補給をすることです。運動の前には250~500ml、運動中はこまめに水分補給をしましょう。

水分補給は、塩分と糖分が同時に摂取できるスポーツドリンクがおススメです★

休憩のときに水分を取らずに戻ってくるチアっ子は要注意!!

これから夏に向かっては、『ブレイク』と『水分』はセットです!!

それから、
だんだんと暑さに慣れるように考えて行動しよう!!クーラーの効いた部屋から、急に運動を始めることはNGです。

気分が悪い時には、無理をしないで先生にしっかりと伝えること。

大切なことですよ!!

元気に楽しく夏を迎えましょう☆