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♪からだラボ♪健康のこと〜体にいい食べ物『秋』〜

チアリーダーの皆さん、こんにちは♪

前回に引き続き、この季節の体調管理に役立つ情報をお届けしたいと思います。
チアのレッスンやトレーニングにも必要な体づくりを、体の中から行っていきましょう!

食欲の秋
秋が旬と言われる食べ物は、栄養が豊富に含まれています。
食事もバランスよく取り入れて、体調管理に役立てていきましょう。
また甘いものなど食べ過ぎを防ぐためには、
しっかりとエネルギーになって腹持ちの良い食べ物を食べることです!

 

サンマ

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サンマの栄養素で注目したいのは、”タンパク質“です。
また脂肪の中には人の脳に働く栄養素があり、学習能力を高める効果があります!
疲労を取り除き元気をつくり出す体にしてくれます。

 

なす

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なすには血液に働きかける成分が含まれていて、血管の柔軟性を保つ効果があるそうです。
血液の流れを良くしてくれます。

 

お米

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お米は血糖値を緩やかに上げるので、炭水化物の中でも
太る原因になる物質が出にくいと言われています。
我慢をすることによってストレスが溜まるよりも、
食事・運動・睡眠の規則正しい生活を心がけましょう。

 

季節の変化によって皆さんの体調も変化があると思います。
その時に必要な栄養をしっかり摂って、
これからの寒さに負けない体づくりをしていきましょう!